お好み焼きでデート、おしゃれな雰囲気でお好み焼きを楽しめるデートにぴったりのお店

f:id:kirara7777:20170919025423j:plain

お好み焼きと言えば広島のソウルフード

そして、お好み焼きは、気の置けない庶民的でカジュアルな雰囲気の中、がっつりいただく、というイメージがありますが、ここでは、おしゃれな店内で落ち着いた雰囲気の中、とっておきのお好み焼きが楽しめる、広島での大人のデートにぴったりのお店をご紹介します。

 

1.お好み焼きみっちゃん総本店 雅

そごう広島店本館10階にあるお好み焼きのお店「みっちゃん総本店 雅」は、
1950(昭和25年)に開業し県内外から支持を集める広島のお好み焼きの老舗「みっちゃん総本店」の支店です。
鮮やかな花がディスプレイされ、落ち着いたスタイリッシュな空間で瀬戸内の食材を使ったお好み焼きが楽しめます。

お勧めのお好み焼きは、雅(みやび)マーレ・ディップソース。タコ、イカ、海老、ホタテ。4種の海鮮とフレッシュトマトをソースに絡めた雅限定のお好み焼。トマトの酸味を感じる意外な、でもいける!味です。

みっちゃん総本店 雅(みやび) マーレ・ディップソースを作ってます。

 

地酒専門店「酒商山田」とのコラボメニューで、ワイン、日本酒などのアルコールドリンクメニューも充実。おしゃれな空間で、お好み焼きとワインをぜひ楽しんで。
お好み焼き以外に、広島牛サーロインのステーキなどの鉄板焼きも看板メニューです。ランチメニュー、夜のコースメニューもありますよ。

 

 

2.お好み焼きバリエー本店

バリの家具でディスプレイされた店内はエキゾチックなバリ島の雰囲気。
とても清潔で明るくカフェの様でもあります。
お店の名前「Bali-A(バリエー)」は、バリ風+広島弁の「ばりえぇ(すごくいい)」をかけているのでしょう。
バリエーお好み焼きのこだわりは厳選された新鮮な野菜と、バリ島で作られる昔ながらの塩田製塩法を用いた自然塩。もっちり食感で中に入っている大葉がアクセント。
お好みで、ピリ辛であまみもあるインドネシアの調味料サンバルソースをトッピングするのもよし。

 

 

3.お好み魂悟空

店内に入ってまず目に留まるのが、迫力のある3m以上の一枚大鉄板を配した鉄板カウンター席。
モダンな造りの落ち着いた雰囲気で、白いイスがオシャレです。
この鉄板カウンター席の後ろに、屋外に面した大窓から外を眺めることができるカウンター2席が。デートのときにはぜひこちらのカップルシートを利用してくださいね。おいしいお好み焼きに舌鼓を打ちながら、2人だけの世界にひたれますよ。
「お好み魂悟空」のお好み焼きの特徴は、極細の生麺と細切りキャベツの一体感。お好み焼き一番人気メニューは、「定番イカ天ねぎかけ焼き」。厚さ2cm のお好み焼きを最適な温度で焼き上げ、キャベツの甘みやイカ天のだしが極細麺に絡み風味豊かな味わいです。